2016年01月11日

ごあいさつ

お正月が終わりすっかり普段の生活に戻ったころですが、みなさまいかがお過ごしですか?

昨年は店主やっちゃんのお母さまが亡くなられ喪中だったため、店としての新年のごあいさつは控えさせていただきました。
代わりに、Facebookでまきちゃんが近況報告かねてのごあいさつをしてくれました。

毎年いろんな出会いと出来事をいただきます。
特に、今年はリニューアルオープンを目指し、
私たちにとってはかつてない挑戦のはじまりとなります。

今年も、今年こそ? これからも??
どうぞよろしくお願い申し上げます!

1a.jpg
牛小屋のアイス・モミパンアンク・細田牧場の仲間たちと共に

あらためまして メンバー紹介
右手前列から
細田牧場のお父さん・お母さん:お二人のご苦労のうえに牧場があり、牛小屋が誕生しました!
牛小屋のやっちゃん・やっちゃんの愛犬カウ・けいちゃん:カウはラブラドール15歳!開店当初は店にいました。
日に日に老いていくカウに寄り添えるこの冬の期間がやっちゃんには貴重な時間です

右後方列
上田さん:牧場のお手伝いをしていただいています。早起き一番!
岩崎くん:難しい子牛の飼育がとても上手。三つ子ちゃんもスクスクと育ててくれました
前谷くん:100頭以上の親牛をすべて見分けることができる。神戸出身だけど細田牧場15年歴の熟練者です

モミパンアンク:モミ姉さんとあゆみさんの仲良し姉妹で作るパンは、個性あふれるおいしさ!今年から牛小屋と同じ店舗で営業する予定です(営業曜日や時間がかわります)

牛小屋のまきちゃんとまゆこちゃん:二人の笑顔には身内も癒される〜♬ 

池内くん:体も大きいけど力持ち一番!米どころ秋田出身🎵牧場10年歴の頼もしいメンバーの一人です

明日はやっちゃんの誕生日
いつもお誕生日のお祝いでお客様に伝えてくれていますが、
「やっちゃん、生まれてきてくれてありがとう!!」


posted by ushigoya at 12:48| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

メリークリスマス!

みなさん、大切な人と楽しい時間を過ごしてくださいね!
christmas.jpg
来年はお店がリニューアルされて、
クリスマスもお客様と一緒にすごせるといいな・・・と思っています。

クリスマスイベントのリクエストがありましたら、声かけてくださいね(^^♪

posted by ushigoya at 17:13| 冬眠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

経過報告

ご無沙汰しております。
12月も半ばに入りましたが、みなさんお元気ですか?

店の増改築工事は順調に進み、だんだんと形になってきました。
寒い季節ですが、大工さん頑張ってくれています。
CIMG0063.JPG


すっかり忘れていましたが、
春に大泉洋さんが来店されたときの番組がやっと放送されるようです。

「もう今さら放送しなくていいよ」とやっちゃん。

「そんなこと言わないでください。
こういう時間のかかる番組なんです・・・すいません」とディレクターさん。
ほんの一部でるのかもしれませんが、
深夜番組なようなので、夜ふかしが得意な方にご紹介(^^♪

12月17日(木)
HTB「ハナタレナックス」
深夜0:15〜
CIMG0065.JPG

この冬期休業中は牛小屋メンバーはそれぞれの生活を送っています。
時々みんなの様子をお伝えしますね。



posted by ushigoya at 15:48| 冬眠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

2015年 感謝

2015年の営業が10月25日で終了しました。
昨年はやっちゃんが不在でしたので、全員そろって最終日を迎えられたことが本当にうれしかったです。

last1.JPG

最終日のお天気は雪の予報。
朝7時ころに太陽がではじめたので、もしかして晴れるかも!?
そんな淡い期待は裏切られ、10時開店直後から雪が降りはじめ、強風がやまずに吹雪状態の一日となりました

ところが・・・
次々にお客さまが最終日をめざしてご来店してくださり、
吹雪のなかアイス屋がお客さまいっぱいにあふれていました。
店内入りきらずにお外でお待ちいただいた方々には大変申し訳ありませんでした

『お1人様まぜまぜアイス』がお待ち時間4時間と予想しない混雑で、受付は昼前に終了。
最後にやっちゃんと対面できなかったみなさま、本当にごめんなさい

最終日のイベントで、
「モミパン アンク」が特別なだし巻きたまごサンドやパンを販売してくれました
大盛況でしたね。
last2.JPG
パン作り手のあゆみさんはずっとパンを焼き続けていたので記念写真にはいれず残念。
シャイなモミ姉さんがカメラを意識してうつってくれました(笑)

「Dig Beans」さんが札幌から出張してくださり、おいしいドリップコーヒーで雪とアイスで冷えた身体を癒してくださいました
ありがとうございました。
last3.jpg

ミナコさんが手づくり風船と農業をいとなむご実家のお米を特価で提供してくださいました
手作り風船と新鮮野菜のコラボ、来年も楽しみです
last5.JPG

なぜか毎年、牛小屋の最終日だけ雪が降ったり、荒れます。
そして翌日にはカラッと晴れる・・・。
(今年も最終日の翌日は雪など降らなかったように晴れていました)

「なんでなの!??」
やっちゃんと話した結果、同じこたえでした。

「こんな雪のなか、わざわざアイスを食べに来てくださるお客さまがどれだけスゴイかってことを教えてもらっているんだ。
そのお気持ちに感謝しなさいと言われているんだね」
見えないところからのメッセージをかんじました。

閉店後すぐに店の増改築工事にはいります。
店内すべての物を外に運び出し、大がかりな工事がはじまります。
皆さまのそのお気持ちにお応えできるようにリニューアルし、前進した牛小屋で来年お迎えさせていただきます。

みなさま、本当にありがとうございました


posted by ushigoya at 08:36| 営業について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

10月25日営業最終日

今年の営業もあと3日間となりました。
天気予報はまさかの雪!?キャー
なぜか最終日は寒くなり雪が降る・・・これまで何度もありましたが、今年は増改築工事にはいるためいつもより早くに営業が終わります。
「今年は大丈夫だろう」と安心していたのですが・・・

寒くなろうと、最終日はにぎやかになりそうです
アンクも牛小屋の店内で一緒に営業します!

最終日限定 アンクの「だし巻きたまごサンド
お出汁を効かせた少し甘めの特製卵焼きを、ゆめちから小麦、きたほなみ小麦、米粉をブレンドした由仁パンでサンドに!
甘じょっぱい卵に、由仁パンに塗ったバターが絶妙にマッチングします♪ 
アンク姉妹さんのお母さまが何時間もかけてつくる特別だし巻き卵焼き。
これはスペシャルですね(数量限定)

スープカレー&チーズパンセット
ゴロッと野菜入りのモミ姉さん特製スープカレー
野菜の甘みとスパイスがピッタリ。
もちもちのチーズパンをつけて食べるとマイルドな味わいです
3.JPG

そして、自家焙煎珈琲DigBeansさんが札幌から出張してハンドドリップの珈琲を販売します
アイスの後は、アンクのパンとハンドドリップの美味しい珈琲でお楽しみください
珈琲にピッタリのアンク特製スコーン、マフィン、パンもご用意しております
無題.png

お子さまに風船はいかがですか?
ミナコさんがかわいい風船をつくってくれますよ
2.JPG

あたたかい服装で、アイスを食べに来店してくださるお客さまに本当に頭がさがります
1.JPG

来年はリニューアルするため、このお店での営業はこれで最後になります。
今年は全員そろって(笑)みなさまのご来店をお待ちしております!!
4.JPG


続きを読む
posted by ushigoya at 07:15| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

